京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



やはりADSLではダメなのー?

先週からパソコンが思うようにならなくて、
インターネットが使えない状態になってしまって
今日やっと、このブログも開けたの。

プロバイダーのカスタマーサービスの方に
電話をかけて、いろいろ設定や手順を確認して
いただいてなんとか復旧したけど、
結局何が原因だったか?わからないまま!
本当に困っちゃった。

ただインターネットで検索などだけを使っているなら
いいですが、家族も使っていますから、
簡単に不通の状況になるのも困っちゃいます。

こんなトラブルの最中に、先日
「光回線の案内です」と
電話が掛かってきて、今こんな状況ですと
話しました。

いろいろ話を聞いていて、その方が
親切な話し方でしたけれど 
ADSLでは、速度も遅くなることも避けられないし
光なら、こういうことも少ないですよと言われ
やはりADSLではダメなのかなー?って思いました。

でも、すぐ契約って言うわけにはいかないので、
契約する者の側も、知識が足らないので、
わからないことが多くて、確認したいことも
ありますから、考えますと言って切りました。

もう今の時代、光回線が当たり前の時代に
なって来ましたから、早くそのようにしたいとは
思いますけど……。

でも、つながらなくなるって本当に
困っちゃうよねー。 

ブログも書きたい時に書けないと
ダメですよねー (><)





home



PAGE TOP