京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



先日、結婚した幸せいっぱいの2人から、
新婚旅行のお土産をいただきました。
キリスト教の結婚式に出させて
いただいてとても感動しましたが、
お土産までいただいて、嬉しかったです。

その、おふたりもとても幸せそうで、
ちょっぴり、うらやましかったなー。

あの式の時に、式次第に書いてあった
例の “夫婦の教え” のことを、ブログに
書いたけれど、本当になんだか感動したし
とても、深いものだなーって感じました。

ちょっと恥ずかしかったけど、二人に
その事を尋ねてみたら、若い人からは
このことについて、そのキリスト教会では
尋ねられることが結構たくさんあるそうで
今の若者には、一度考えてみてほしいって
牧師さんもおっしゃってるそうです。

男でも女でも、やはり “愛”って言うものは
ただ男女の愛って言うんじゃなくって、
本当の愛って言うのを追い求めたい!って
言う気持ちがあると思うよね。

教会では、キリストさんの愛を教えている
そうなのですが、真実の愛って?っていう
疑問の答えが、もしここにあるとするならば
興味がありますね。

また、その二人にいろいろ聞いてみようかな……




home



PAGE TOP